写真:やっと会えた、トラ赤ちゃん 旭山動物園、夏季営業開始
北海道の今

やっと会えた、トラ赤ちゃん 旭山動物園、夏季営業開始

2020年06月13日

旭川市旭山動物園は1日、新型コロナウイルスの影響で延期していた夏季営業を始めた。来園者は手指の消毒など感染予防を行った上で、動物たちと久しぶりに再会した。

国の緊急事態宣言を受け、例年より1カ月余り遅い開園となった。午前9時半の開園直後から来園者が訪れ、職員の呼び掛けで消毒用アルコールを手指にすり込み、消毒マットで靴裏を殺菌してから、目当ての動物の元へ足を運んだ。

「もうじゅう館」では、2月に生まれたアムールトラの赤ちゃん3頭が初めて公開された。屋外展示場を元気に駆け回る姿を母と2歳の娘の3世代で楽しんだ旭川市の主婦安部早香(はやか)さん(34)は「久しぶりの外出で娘も喜んでいる。動物たちの元気な姿に癒やされます」と笑顔を見せていた。

 同園は感染予防対策として、手すりの消毒や屋内施設の換気などを徹底する。

6-13-2旭山動物園 トラRGB_medic_0052853418.jpg(提供:北海道新聞)

RETURN
写真:peach 新千歳⇆那覇 就航
AIRPORT INFO.
空港情報 peach 新千歳⇆那覇 就航
写真:北海道旅行補助・割引クーポン情報
CAMPAIGN
キャンペーン情報 北海道旅行補助・割引クーポン情報
写真:道内路線限定のおトクな運賃
AIRPORT INFO.
空港情報 道内路線限定のおトクな運賃

MOVIE