写真:バラ開花、甘く鮮やかに 十勝ヒルズ
北海道の今

バラ開花、甘く鮮やかに 十勝ヒルズ

2020年07月11日

幕別町内の観光庭園「十勝ヒルズ」でバラが次々と咲き始めている。ハチミツや洋なしの匂いがする品種もあり、園内は甘い香りに包まれている。27日からは花びら染め体験などの催しも予定している。園内のローズガーデンには紫や黄色など35品種、約850株のバラが色鮮やかに咲いている。7月10日ごろが見ごろという。帯広市の会社員金井美穂さん(28)は「種類が豊富」と話し、香りを楽しみながらカメラを向けていた。

 昨年は凍害の影響で、全体の1割しか開花しなかったが、今年は十分な積雪があり春先の雨も少なかったため、大ぶりの花を咲かせている。ヘッドガーデナーを務める高田玲子さん(46)は「癒やされに来て」と呼びかける。

 花びら染め体験は27、28日と7月4、5日の各日午前10時から開催。バラやツツジなどの花を煮出した液で、布マスクや手拭いを染める。1日10人限定で、参加料は500円。事前申し込みが必要。5日には野菜や焼き菓子の販売も行う。

 営業時間は午前9時~午後5時。入園料は高校生以上千円、中学生400円、小学生以下無料。問い合わせは十勝ヒルズ(電)0155・56・1111へ。

(提供:北海道新聞)

RETURN
写真:peach 新千歳⇆那覇 就航
AIRPORT INFO.
空港情報 peach 新千歳⇆那覇 就航
写真:北海道旅行補助・割引クーポン情報
CAMPAIGN
キャンペーン情報 北海道旅行補助・割引クーポン情報
写真:道内路線限定のおトクな運賃
AIRPORT INFO.
空港情報 道内路線限定のおトクな運賃

MOVIE