写真:伝統料理グリーンカレーお味は タイ人実習生が親子向け教室 紋別
北海道の今

伝統料理グリーンカレーお味は タイ人実習生が親子向け教室 紋別

2020年12月23日

紋別市内のタイ人技能実習生からタイの伝統料理を学ぶ親子向け料理教室が11月29日、道立オホーツク流氷公園の調理室で開かれた。参加者はグリーンカレーなどを作りながら、実習生と交流を深めた。

 市民団体「紋別まちおこし塾」が主催。2年前には中国、昨年はベトナム人実習生の料理教室を開催しており、今回は水産加工会社で働くタイ人3人が、親子5組10人に料理を教えた。

 カレーは輸入食料品店で販売しているルーを炒め、鶏肉とナスを入れて煮込んだ。実習生は「野菜はなんでもよく、家にある残り物を使うといい」と教えた。デザートのタピオカココナツミルクを作る際には、タピオカのゆで時間などのポイントを伝えた。最後は全員で試食。南丘小4年の奥村楓さんは「とても辛かったけれど、タイの人は平気で食べていて、国によって味覚の違いがあると分かった」と話した。

(提供:北海道新聞)

RETURN
写真:旅で北海道を元気にしよう!
CAMPAIGN
キャンペーン情報 旅で北海道を元気にしよう!
写真:ポケモン特別塗装機「ロコンジェット北海道」運航開始!
TRAVEL INFO.
旅行情報 ポケモン特別塗装機「ロコンジェット北海道」運航開始!
写真:プレゼントキャンペーン開催!
CAMPAIGN
キャンペーン情報 プレゼントキャンペーン開催!

MOVIE