写真:肉牛生産の吉田牧場 和牛品評会で道内最優秀 白老
北海道の今

肉牛生産の吉田牧場 和牛品評会で道内最優秀 白老

2021年01月13日

白老町内で肉牛を生産する吉田牧場の経営者吉田隆三さん(42)が出荷した白老牛が、11月に帯広市で開かれた肉牛の品評会「北海道枝肉共励会 黒毛和牛の部」で全道1位の最優秀賞を受賞した。町では最優秀賞は2010年以来、10年ぶりの受賞という。

 「北海道枝肉共励会」は毎年行われており、今年は全道から144頭が出品され、肉の脂肪分の「サシ」の入り方などが競われた。また、吉田さんは同月行われた「日胆黒毛和種枝肉共励会」でも高評価を得て、最優秀賞と優秀賞2席を受賞した。

 9日には、しらおい創造空間「蔵」で表彰式が行われ、「日胆黒毛和種枝肉共励会」で優秀賞4席を受賞した同町の勝沼牧場の勝沼正則さん(64)とともに、戸田安彦町長から賞状が手渡された。戸田町長は「長年の努力とご尽力に敬意を表したい。白老牛PRの付加価値になる」と2人を激励した。

 吉田さんは牧場の3代目で肉牛約120頭を飼育。父の故・隆一さんから今年1月に経営を引き継いだばかりで、「一生に1回は最優秀賞を取りたいと思っていたので驚いている。白老牛の発展に貢献できてうれしい」と話した。

(提供:北海道新聞)

RETURN
写真:【Vol.1】五稜郭の桜
TRAVEL INFO.
旅行情報 【Vol.1】五稜郭の桜
写真:札幌で極上のパウダースノーを体験!
TRAVEL INFO.
旅行情報 札幌で極上のパウダースノーを体験!
写真:はこだてFOODフェスタ2021
TRAVEL INFO.
旅行情報 はこだてFOODフェスタ2021

MOVIE

HOKKAIDO LOVE! プロジェクト コンセプトムービー
HOKKAIDO LOVE! 愛してるぜ北海道。 by TEAM NACS 新しい旅のスタイルへ。