写真:眼下に雲海、最高の眺め トマムの「テラス」今季営業開始
北海道の今

眼下に雲海、最高の眺め トマムの「テラス」今季営業開始

2021年05月13日

雲海を一望できる星野リゾートトマムの人気スポット「雲海テラス」(標高1088メートル)が12日、村内中トマムで今季の営業を始めた。青空の下、来場者約140人が眼下に広がる雲海を写真に収めた。

 午前6時、空中にせり出した通路「クラウドウォーク」でオープニングセレモニーが開かれた。司会者のかけ声で花火が打ち上げられ、来場者が願いを書いた青と白の旗が掲げられた。埼玉県の会社員小山達也さん(25)は「映像や写真よりも実際に見た方がずっときれい。最高です」と笑顔だった。

 前日に開業予定だったが降雪のため1日延期した。2006年の開業時から見守る同テラス支配人で「雲海仙人」と呼ばれる鈴木和仁(かずひと)さん(57)によると、この日の雲海は朝の放射冷却によって生じた盆地特有の「トマム山雲海」と呼ばれるもの。富良野盆地でも同様の雲海を見ることができるという。

 現在、雲海テラスのデッキは工事中。前面にせり出して雲海をより間近に眺められるようにする。今年8月にリニューアルオープン予定だ。テラス全体の今季営業は10月14日まで。

(提供:北海道新聞)

RETURN
写真:北海道宇宙サミット2021
TRAVEL INFO.
旅行情報 北海道宇宙サミット2021
写真:阿寒摩周国立公園エリア のびのび旅しませんか?
TRAVEL INFO.
旅行情報 阿寒摩周国立公園エリア のびのび旅しませんか?
写真:レンタカー 手ぶらでキャンプ
TRAVEL INFO.
旅行情報 レンタカー 手ぶらでキャンプ

MOVIE

HOKKAIDO LOVE! プロジェクト コンセプトムービー
HOKKAIDO LOVE! 愛してるぜ北海道。 by TEAM NACS 新しい旅のスタイルへ。