写真:一番乗りの水しぶき おたるドリームビーチ 道内トップ切り海開き
北海道の今

一番乗りの水しぶき おたるドリームビーチ 道内トップ切り海開き

2021年06月25日

道内の海水浴場のトップを切って、小樽市銭函の「おたるドリームビーチ」が25日、海開きをした。昨年に続き、新型コロナウイルスの感染対策を行った上で開設、子どもたちが一足早く夏のレジャーを楽しんだ。

 札幌管区気象台によると、ビーチに近い札幌市手稲区手稲山口の最高気温は午前10時現在22・3度。水遊びに訪れた同市手稲区の星の子幼稚園の島本泰聖ちゃん(6)は「水が冷たくて楽しい」と笑顔だった。

 ドリームビーチ協同組合は海の家の座席を約半分に減らすなど対策を徹底。組合員らが安全祈願祭を行い、深井静枝理事長(49)は「自粛生活が長引いているが、このビーチから明るい話題を提供したい」と話した。開設は8月31日まで。

 道によると、道内では今季、石狩市の石狩浜海水浴場(あそびーち石狩)など20カ所の海水浴場が開設。コロナ前の2019年の41カ所に比べ約半数にとどまる。

(提供:北海道新聞)

RETURN
写真:いま旅するなら、北海道をドライブ!
CAMPAIGN
キャンペーン情報 いま旅するなら、北海道をドライブ!
写真:【Vol.4】DohNa‼と、秋の函館
TRAVEL INFO.
旅行情報 【Vol.4】DohNa‼と、秋の函館
写真:阿寒摩周国立公園 サステイナブルキャンプ
TRAVEL INFO.
旅行情報 阿寒摩周国立公園 サステイナブルキャンプ

MOVIE