写真:木々は紅葉、手には傘 程よい距離で観賞 滝上・錦仙峡
北海道の今

木々は紅葉、手には傘 程よい距離で観賞 滝上・錦仙峡

2021年10月11日

爽やかな秋晴れなのに傘? 紅葉シーズンを迎えた錦仙峡を観賞する催しが9日、開かれた。80人の参加者は、新型コロナウイルス感染防止で互いの距離を取るため傘を差し、色付く渓谷を楽しんだ。

 「秋!歩こう!!錦仙峡」の名前で、町観光協会が毎年開催。コロナ禍で昨年から、傘を使ってもらっている。

 参加者は、地元ガイドの説明を受けながら、清流沿いの遊歩道4・2キロをのんびり散策。今年は夏の猛暑のせいか紅葉の進み具合が場所により異なったが、赤く染まったヤマモミジなどに向け盛んにシャッターを切っていた。

 旭川から来た藤井明子さん(71)は「天気も良いし幸せな気分。この景色だと疲れを感じません」と笑顔で話していた。

 観光協会によると、紅葉は今月中旬ごろまでが見頃という。

(提供:北海道新聞)

RETURN
写真:JALマイル ひがし北海道の魅力あるスポットにチェックインスポットを設定!
TRAVEL INFO.
旅行情報 JALマイル ひがし北海道の魅力あるスポットにチェックインスポットを設定!
写真:北海道スマホスタンプラリー スタンプを集めて素敵な商品をGETしよう!
TRAVEL INFO.
旅行情報 北海道スマホスタンプラリー スタンプを集めて素敵な商品をGETしよう!
写真:JALに乗って釧路に行こう!クールな夏を求めて!釧路をアクティブに楽しもう!
TRAVEL INFO.
旅行情報 JALに乗って釧路に行こう!クールな夏を求めて!釧路をアクティブに楽しもう!

MOVIE